地域力研究所 会員募集中!

いい街ちばフリーマーケットに古本市を出店しました

いい街ちばフリーマーケットに古本市を出店しました
フリマ BOOKPARKちばぎんざ

千葉銀座通りで3月24日(日)に開催されたいい街ちばフリーマーケットに、古本販売を出店しました。

いい街千葉フリーマーケットは、毎月第3日曜日に千葉銀座通りとその周辺で開催される歴史あるフリーマーケット。1994年に第1回が開催されて以来定期的に行われており、今回はなんと358回目を迎えます。

出店店舗は毎回100店舗以上も集まり、イベント開催中は会場前の通りが歩行者天国になるため、多くの方が訪れます。

そんな伝統あるフリーマーケットに、今回初めて『BOOKPARKちばぎんざ』として参加させていただきました。

いい街ちばフリーマーケット ちば銀座通り

当日は古本販売を行ったのですが、準備段階から多くのお客様が訪れる盛況ぶり。普段から当店をご利用いただいてくださっている常連さんの顔も見られました。

驚いたのは、訪れてくださった方の半数くらいはお店のことを知ってくださっていたこと。しかも『ちばぎんざ図書館』の時代から知ってくださっていました。

担当スタッフは去年から『BOOKPARKちばぎんざ』に関わらせていただいているのですが、みなさんの方がずっとこのお店のことを知っているようです。

ちば銀座通り フリーマーケット BOOKPARK

お昼から手伝いに来てくださった一箱店主さんも、『ちばぎんざ図書館』の時代から関わってくださっている方で、出店の際の注意点などをご教授くださいました。大変お世話になりました。

次回の出店は4月28日(日)の第359回目になります。機会がございましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

  • 開催日:4月28日(日)
  • 場所:千葉銀座通り周辺
  • 時間:午前10時〜午後4時 ※天候や混み具合によって撤収が早まることもあります。

『BOOKPARKちばぎんざ』は、一箱店主さんを募集しております。

一箱店主さんになると、お店の本棚を使って本や雑貨の販売が行えます。

また、今回のようなイベント時に、普段お店の棚で販売している商品をイベント会場で併売することも可能です。

ぜひ私達と一緒にお店を盛り上げましょう!

地域力研究所 会員募集中

地域力研究所は様々な団体と連携を図りながら、地域資源を再構築することで地域に新たな価値を創造していきます。  新しい時代に向けた価値観を、共に考え、共に語り、実践しながら、社会に共有していく。そんな仲間を募集しています!

民間図書館事業カテゴリの最新記事