地域力研究所 会員募集中!

【BOOKPARKちばぎんざ】一箱店主を募集しています

【BOOKPARKちばぎんざ】一箱店主を募集しています

BOOKPARKちばぎんざでは、図書館として貸し出しをしている棚以外にも、「シェア本棚」というスペースを設けています。

「シェア本棚」は、決められたスペースをレンタルスペースとして貸し出しをしている棚で、契約していただくと「一箱店主」として自由に本や雑貨を販売・貸出しを行っていただけます。

また、お店のスペースを使って展示会やイベントも開催していただけます。

一箱店主になるとできること

一箱店主 BOOKPARKちばぎんざ
  1. 本や雑貨の販売・貸出
  2. 取次や出版社からの仕入れ
  3. 展示会やイベントの開催
  4. 特別料金で施設の貸切利用
  5. 施設の24時間利用

1.本や雑貨の販売・貸出

貸し出しスペース内であれば、本や雑貨などジャンルを問わず自由に販売や貸し出しをしていただけます。

一箱店主さんの中には、ご自身が主催するイベントやお店のチラシを置いている方もいますし、棚のコンセプトを決めてセレクトショップのように運営されている方もいます。

また、シェア本棚で販売しているものは、お店のアカウントを使ってメルカリでのオンライン販売も行います。

その際はスタッフがあらかじめ用意した梱包用の資材を使って発送まで行います(※オンライン販売は現在準備中です)

2.取次や出版社からの仕入れ

新しくシェア本棚に並べる本を注文することもできます。

取次や出版社、書店と契約することで、独自の新刊仕入れルートを確保しています。

これにより、新刊を定価よりもお安く仕入れることができます。

3.展示会やイベントの開催

お店のスペースを使って、ご自身の主催する展示会やイベントを開催していただけます。

平日の営業時間内であれば、スタッフもお手伝いさせていただきます。

休日はスタッフ不在となりますが、代わりにお店番をしていただくことを条件に、自由にイベントを開いていただけます。

4.特別料金で施設の貸切利用

BOOKPARKちばぎんざでは、レンタルスペースとしてもご利用いただいております。

専用ページにて一般に貸し出しを行っていますが、一箱店主さんになると特別料金でご利用いただけます。

※貸切利用は先着順となります。

5.施設の24時間利用

一般の方は平日の営業時間内のみ施設をご利用いただけますが、一箱店主さんになると、24時間お好きな時間帯にお店を利用していただけます。

※事前に貸切利用の予約が入っていた場合は、そちらを優先させていただきます。

一箱店主の料金

一箱店主 サイズ 料金

BOOKPARKちばぎんざの施設維持管理のために、以下の料金を頂戴しております。

  • 入会金:10,000円(税別)
  • 利用料:3,000円(税別)/ 月額

※本棚のサイズは、高さ約30cm×幅約36cm×奥行き約26cmです。
 ご希望があれば多少高さを高くすることもできます。
※利用料のお支払いはオンライン決済(BASE)となります。
地域力研究所会員の方は、入会金を無料とさせていただきます。
※管理人の判断で入会、更新をお断りする場合があります。
※解約は1ヶ月以上前にお知らせください。

一箱店主さんを随時募集しておりますので、ご興味のある方はスタッフまでぜひお問い合わせください。

■BOOK PARK ちばぎんざ

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3丁目3-9 MF9ビル 2 階

TEL:043-400-3180(平日11:00〜17:00)

地域力研究所 会員募集中

地域力研究所は様々な団体と連携を図りながら、地域資源を再構築することで地域に新たな価値を創造していきます。  新しい時代に向けた価値観を、共に考え、共に語り、実践しながら、社会に共有していく。そんな仲間を募集しています!

民間図書館事業カテゴリの最新記事