地域力研究所 会員募集中!

臨時休校となった船橋の子どもと学校の支援にご協力ください

臨時休校となった船橋の子どもと学校の支援にご協力ください

 昨日、船橋市内の二宮小学校で新型コロナウイルス感染症に罹患した児童が確認され、本日7月7日~10日までの臨時休校となりました。3~5月の一斉休校から、細心の注意のもとに学校が再開される中での出来事です。感染症にかかるのは誰もがあり得ることですが、今この学校の児童、保護者、学校関係者がより、生活や仕事など様々な場面で、不安でつらい思いをされていると思います。

 船橋市には、55の小学校と28の中学校、そして高校や大学・専門学校などたくさんの学校があり、多くの児童生徒が日々地域で学んでいますが、本年度においては感染症対策の休校などにより、授業や学校生活などで多くの制限が発生し、子供たちには心身ともに大きな負荷がかかっています。

 私たちは、地域の子供たちが安全な環境で学習を進める事ができ、日々の学校生活の中で、健康で豊かな心とからだを育てる事ができるように、船橋の子供たちと地元の学校を、地域の皆さまと共に支援していきたいと思っております。

 次代を担う子供たちが、すくすくと成長できる温もりに満ちた船橋を実現するために、皆さまのお気持ちをお寄せいただけたら幸いです。

令和2年7月7日

一般社団法人地域力研究所 代表理事 岡直樹
NPO法人情報ステーション 代表理事 木村圭佑


「臨時休校となった船橋の子どもと学校のための支援金」

【目的】 新型コロナ感染症で困っている子供たちと学校を支援します

【実施団体】 NPO法人情報ステーション ほか

【支援方法】 寄付金は一口1,000円より振込み及び現金にてお預かりします。
        振込先:千葉銀行 船橋支店(普)4235025 
             情報ステーション 理事 木村圭佑

 ※ 学校再開に向けて必要な備品や消耗品の調達費用を想定しておりますが、状況が刻刻と変化する中、学校をはじめ関係各所と連絡を取り合い、その時必要な事に活用させていただきます。また、最終的な使途については総てこちらで公表いたします。

 ※ 7月15日までにいただいた支援金は、全額を船橋市立二宮小学校の支援に充てさせていただく予定です。

 ※ 領収証を発行しますので、お名前・ご連絡先をお知らせください。

 ※ お預かりした寄付は情報ステーションが集約し、学校等へ届けます。

 【お問合せ】 岡直樹 090-8315-3009/oka.naoki@rebuildlabo.net

最新の情報はこちらをご確認ください

地域力研究所 会員募集中

地域力研究所は様々な団体と連携を図りながら、地域資源を再構築することで地域に新たな価値を創造していきます。  新しい時代に向けた価値観を、共に考え、共に語り、実践しながら、社会に共有していく。そんな仲間を募集しています!

お知らせカテゴリの最新記事