地域力研究所 会員募集中!

夏の本まつりを開催しました!

夏の本まつりを開催しました!

夏の本まつりを開催しました!

8月11日(金・祝)BOOK PARKちばぎんざにて夏の本まつりを開催しました。

当日はたくさんのお客様にご来場いただき大変楽しい時間となりました。

一箱店主さまの催しも、それぞれとても興味深く充実した内容でした。

著者・小島まち子氏を囲んで(ハナミズキ書房)

地図を見ながら海外での生活の様子をお話ししてくださいました。

これからの省エネ住宅~日々の工夫から高断熱住宅まで~(Aoi BOOKS)

住まいの省エネについて、風の通し方・断熱のお話など、皆さん熱心にお聞きになっていらっしゃいました。

次世代の語り部・安井広子氏「学校生活と子どもたち(戦前・戦中編)」(若草ライブラリー)

次世代の語り部 講話、千葉県に学童疎開に来た子供たちのお話や、平和絵本「ちからあし」の読み聞かせをしていただきました。

本と珈琲(針鼠書房)

本と珈琲の販売。

飛び入り参加「kohhy’s Library」さん。

100円古本市(情報ステーション)

皆さんに手に取って見ていただき、100円古本市は人気がありました。

ご来場いただいた皆さま、一箱店主の皆さま本当にありがとうございました。
またこのような本を通した交流の場をご提供できたらと思います。

小島まち子(ハナミズキ書房)
葵建築設計一級建築士事務所(Aoi BOOKS)
次世代の語り部 安井広子(若草ライブラリー)
情報ステーション


■BOOK PARK ちばぎんざ
〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3丁目3-9 MF9ビル 2 階
TEL:043-400-3180(受付:平日11:00〜17:00)

地域力研究所 会員募集中

地域力研究所は様々な団体と連携を図りながら、地域資源を再構築することで地域に新たな価値を創造していきます。  新しい時代に向けた価値観を、共に考え、共に語り、実践しながら、社会に共有していく。そんな仲間を募集しています!

お知らせカテゴリの最新記事