地域力研究所 会員募集中!

船橋人物図鑑第4号

船橋人物図鑑第4号

 1年があっという間です。船橋人物図鑑の第4号が間もなく完成します。

 船橋人物図鑑は、2013年7月に市役所職員と地元の生産者・経営者・アーティストとの交流会を機に誕生した「地域の力を可視化するプラットフォーム」です。
 一人一頁の人物図鑑は、掲載者自らが地域のために提供できる力を紹介する紙の冊子として16人でスタートし、版を重ねるごとに仲間が増え、今回発行する第4号では99人が載っています。

  人物図鑑は「地域のために自分の力を提供したい」という想いを持った掲載者から手渡しでのみ受け取ることができる非売品の冊子となっています。
 スマホやSNSを使えば誰とでも簡単につながる事ができる時代だからこそ、紙に残し手渡すというプロセスを経ることで、転入出も多くいまだ人口が増える流動的な船橋という街において、信頼のおける仲間を責任をもって紹介する事ができます。

 人口が64万人に迫るなか、地域に埋もれている力、一人ひとりが持つ力を掘り起こし、地域に活かす基盤を作ることが船橋人物図鑑の使命です。

 11月25日に船橋人物図鑑第4号のお披露目会を行います。どなたでも参加することができますので、ぜひ船橋の地域力を生で感じていただき、最新の船橋人物図鑑を受け取ってください。

船橋人物図鑑事務局 代表 岡直樹

船橋人物図鑑第4号お披露目会

日時:2019年11月25日(月)19:00~21:00
会場:船橋グランドホテル(船橋市本町7-11-1 TEL:047-425-1121)
会費:5,000円(立食形式)

●参加申し込みは、facebookイベントもしくはメール(info@j-zukan.com)にてお申し込みください。
https://www.facebook.com/events/2434718580131156/

地域力研究所 会員募集中

地域力研究所は様々な団体と連携を図りながら、地域資源を再構築することで地域に新たな価値を創造していきます。  新しい時代に向けた価値観を、共に考え、共に語り、実践しながら、社会に共有していく。そんな仲間を募集しています!

船橋人物図鑑カテゴリの最新記事